優麗ガチャとスキルバランス調整

優麗ガチャ

優麗ガチャは今回初めて登場したガチャだと思います。

単発500SGなので軽く引いてみようかと思いました(・∀・)

対象SSRはどんな感じかな~♪

 

苦笑(;´∀`)

おいおい・・・デッキに入れ辛いカードばかりじゃないか・・・

ゴミカードに500SGも払えない。

運営もよくもまぁこんなに揃えましたね(笑)

ラインナップがあまりにも酷すぎて運営に興冷めです。

ということで引くのを止めました。

実はもう今年の2月くらいから課金も止めて隠居生活してるんですよね。

(今は訳あって連合に属していますが、また直ぐに隠居生活に戻る予定です)

課金しなくてもそれなりにSSRが手に入るし、もう無課金ユーザーで良いかと。

 

スキルバランス調整

5/30(木)にバランス調整が予定されているみたいです。

前衛スキル

対象スキルを見ると、今まであまり日の目を見ることの無かったスキルが多いですね(*´∀`)

今回上方修正になっていますが、多分・・・今まで通りあまり使われないかと(笑)

まず、一閃系(AP5)のスキル以外は数を揃え辛い。

次に、前衛は前衛スキルよりも補助スキルを優先するので、補助スキルが無駄になるようなデッキ構成は避けますね。

最初はどれくらい威力が向上したか試すと思いますが、結局は今までのデッキ構成を優先するかと(^_^;)

 

後衛スキル

後衛スキルは上方修正より、強下げの使用回数上限の引き上げがメインですね。

これはデッキ構成に影響大ですね(・∀・)

合戦の流れ(奥義構成)にも影響が出そうな気がします。

強下げの時間(回数)が長くなると、前衛としては攻めの時間やタイミングが減ることになります。

後衛の上げ回数(時間)もその分必要になりますし。

今まで以上に、応援奥義と攻撃奥義の組み合わせを考慮して、メリハリを付けて攻めのタイミングを狙う必要があるかと。

5回⇒8回の増加は、

一人あたり6スキル*3回=18回分増加でかなり増えますね。

後衛15人分だと270回分増加(笑)

デッキ構成をうまく作れるメンバーが多い連合と、そうではない連合で差が出そうです(;´∀`)

 

奥義

星と沖天の時間調整は、きっと短くなる方ですね。確かに短くした方が良いです(笑)

宴楽と転機が上方修正ですか。。。

私は最近ソロで、宴楽は常時使用しているのでこれは嬉しいですね(´ε` )

転機は猛戦を意識してでしょうか。

かなり上方修正が強い場合、攻援で活躍しそうな気がします。

 

もう剣イベント飽きたので、今日(金曜)終了で良いですよ(笑)