乱世駆ける戦姫シリーズ開始!

 

本日、乱世駆ける戦姫シリーズがリリースされました。あれ!?山本勘助さん!?双子ですか!?(笑)

 

(新)乱世駆ける戦姫SSR紹介

新SSRは全部で8枚です。

前衛目線の評価ですが・・・

[槍舞槍舞穿悦]本多忠勝

この本多忠勝は、LG化したら秘技が開放されて、補助スキルや前衛スキルも継承枠なので直ぐに使えそうな気がします。

ただ、コスト24なので揃えるのはそれなりの資金が必要ですね(^_^;)

 

[不退剛強]伊達成実

こちらもLG化して秘技の鋭刃が使えるようになったら、デッキに入れたいですね。

鋭刃は今回新しく追加されたスキルになります。

鋭刃

このスキルは期待できそうですが、もう補助枠のやりくりが大変です(;´∀`)

多分、そういったこともあって、武将枠・智将枠が今回追加になっているのだと思いますが、私は前回のシリーズで追加された天破精練も使いこなせていない状況なので、やはり枠のやりくりが大変です。。。

天破精練の発動率が10%で高くないので、やはり数を揃えることが前提になるので、前衛デッキ構成はかなり練らないと・・・。

 

[響焔策侈]山本勘助

このカードの売りは、今回新しく追加になった電光石火でしょうね。

似たような絵のカードが・・・いや!運営がそんな手抜きをする筈がないです(笑)

電光石火

このスキル・・・参戦率が良い連合しか使えない気が・・・(;´Д`)

電光石火というわりには、発動待機時間が2分・・・長すぎるだろう(笑)

回生、暴欲、精神、一意、背水、天計、奇想の待機時間は1分です。

30秒とか10秒にした方が良いんじゃないの・・・!?(・∀・)

 

[真紅逞毅]山県昌景

こちらは前衛目線ですが、はじめから天破精練が使える点と秘技で鋭刃が使えることを評価しました(´・ω・`)

 

[至芸栄誉]島津家久

このカードは後衛向けですね。補助も無駄なく使えると思います。後は小隊長スキルですね。

 

(新)乱世駆ける戦姫SR紹介

SRは基本的に小隊長カードですね。 飛び抜けたスキルもありませんし、8凸も出来ないので戦力的にも小隊長として使うのが効率的かと。

 

まとめ

デッキ枠や新カードが増えて、またデッキ編成に悩まれそうです(^_^;)

色々考えて作るのは楽しいですが、時間が掛かるので・・・。

まぁ今回はゆっくりやります(*´∀`*)