乱世の猛き絆第二章シリーズカード紹介

乱世の猛き絆の第二章なるものが来ましたね(;・∀・)

まずは今回追加されたカード紹介です。

今回は、SSRの追加のみでSRは無いようです。

乱世の猛き絆第二章シリーズSSRカード一覧

全部で6枚ですね。

それでは個別に見ていきましょう。

コスト23[徳望闘傑]北条綱成

新スキルの「全霊の群飛」がありますね

残りHPが少なく、消費APが多いほどダメージが増加するんですね。

玉砕を使ってから音色や太鼓でAP回復して使用するパターンが一番ダメージが出ますかね~

そんなに敵は待ってくれるかなw

前衛スキルは「火神爆喝」もあって、継承枠を合わせると3つあるので前衛向けのカードですね。

ただ・・・補助スキルが「覚悟」だけ(^_^;)

コスト23[湯煙美君]織田信長

前衛向けのカードですが、後衛スキルに「孟母断機」もあるので後衛としても使えると思います。

また、新奥義の「宴楽輪宝」を持っていますね。

説明、長っ!(笑)

応援効果が大きい今の時代、面白そうな奥義ではあります。

ぜひ試してみたいですね。

コスト22[不動赤鬼]井伊直政

どちらかというと後衛向けのカードですかね。

そして、新スキルの「万死一生」を持っていますね。

この応援スキルは新奥義の「宴楽輪宝」と組み合わせたら・・・爆発的な上昇を期待しちゃいますね(・∀・)

ただ、どちらもHPが少ないほどという条件がネックですね。

通常は影武者でHP全快状態が多いですし。そうなると・・・「極光昂揚」が欲しくなりますね(;・∀・)

このスキル持っているカードは、今のところ”コスト23上杉謙信”と”コスト20島津義弘”の2枚です。しかも秘技なので4枚必要ですね(-_-;)

私はこのスキルを持っていないので、発動している方を見るとつい羨ましく思ってしまいます(*´ω`*)

コスト22[鬼才充溢]丹羽長秀

前衛特化のカードですね。

そして新スキルの「焼尽の戦禍」があります。

面白い計略スキルですね、敵を退却させずにHPを1にする!(・∀・)

そして、生存する味方のHPも1にする(笑)

また「HP1」ですね~HP1祭りですね(;・∀・)

コスト21[突撃異能]榊原康政

後衛向けだと思いますが、小隊長スキルが「攻撃威力上昇[極大]」なので、小隊長向けですね(・∀・)

コスト20[要撃指揮官]北条氏康

使おうと思えば前衛ですかね、こちらも小隊長スキルが「応援効果上昇[極大]」なので、小隊長カードだと思います。

まとめ

新しい奥義「宴楽輪宝」を軸に、新スキルで一気に戦力を上げつつ、ポイントを取りに行く戦法を想定していますかね。「宴楽輪宝」は時間も短いので、前衛・後衛の連携がうまく出来ていると成功しやすそうですね(´・ω・`)

逆に言うと、連合内でスキルが揃っていないと効果が出にくい気がします。例えば「麗姫」や「剛毅」を入れて「勇猛果敢」派の前衛構成の方も居るわけなので、事前に認識合わせがあった方が良いですね。

あと、コスト21の榊原康政とコスト20の北条氏康は小隊長カードですね。

「宴楽輪宝」は難しい奥義かも知れませんが、やっぱり欲しいのでガチャって来ますね(・∀・)