SSR[剛装戦尼]下間頼廉

コスト20 SSR[剛装戦尼]下間頼廉

前衛スキル:破砕撃
前衛スキル:(継承)
後衛スキル:千射轟砲
補助スキル:覚悟
補助スキル:気宇壮大(秘技)
小隊長スキル:応援効果上昇[極大]

前衛スキル

前衛スキルは「破砕撃」と継承枠です。

「破砕撃」は敵1-4体にダメージを与えます。また使用後自身のHPが1になります。

玉砕の複対象者版ですね(´・ω・`)

敵が複数起きていると「玉砕」で倒せる人数は1人、「猛将追撃」が発動しても+1人ですが4~5人起きている場合は「玉砕」後に攻撃される確率が高くなりますが、「破砕撃」だと1発で複数に当てられるので「敵中突破」に繋げやすくなります。

このスキルのメリットはそこだと思います。

ちなみに、私は「敵中突破」9発に対して「玉砕」「乾坤一擲」「天変地異」などを合計で20発くらい揃えている感じです。

後衛スキル

後衛スキルは「千射轟砲」です

「千射轟砲」は敵4-5体にダメージを与えます。一定確率で急所に命中し、退却させることがある。

補助スキル

補助スキルは「覚悟」と秘技の「気宇壮大」です。

「覚悟」は攻撃コマンド実行時、一定確率でダメージが増加します。さらに、自身の残りHPが少ないほど威力が増加します。

「気宇壮大」は攻撃・計略コマンド実行時に一定確率で自身の最大HPを1000上昇させます。

「気炎万丈」と同じ機能ですが、「気宇壮大」の方が発動率が高い気がします。

また、「気炎万丈」と「気宇壮大」が同時に発動するとHPは2000上昇します。

前衛ならぜひ装備しておきたいスキルですね(・∀・)

まとめ

前衛向けのカードですね。スキル構成は悪くないですが秘技の「気宇壮大」が使えるようになるまでは、倉庫で保管ですね(´・ω・`)