SSR[猿楽将星]大友宗麟

コスト20 SSR[猿楽将星]大友宗麟

前衛スキル:(継承)
前衛スキル:驚天動地(秘技)
後衛スキル:闇の独り舞
後衛スキル:神の啓示(極意)
補助スキル:奮励
奥義スキル:慈愛の心
小隊長スキル:応援効果上昇[極大]

前衛スキル

前衛スキルは継承枠と秘技の「驚天動地」です。

「驚天動地」は敵全体にダメージを与えます。同一合戦中に自身が使用した計略コマンドの回数に応じて威力が上がります。

ダメージは計略スキルの中ではトップクラスだと思います。

ただ、計略コマンドが足りないのかも知れませんが、トップクラス計略スキルの中では少しダメージが低い気がします(´・ω・`)

後衛スキル

後衛スキルは「闇の独り舞」と極意の「神の啓示」です。

「闇の独り舞」は退却者を含む味方全体のHPを回復します。

後衛必須のスキルで、装備数は多い方が良いです(10個以上とか)

「神の啓示」は生存している味方前衛のAPを回復します。

「優美な音色」の後衛バージョンですね。

ただ、使用可能回数上限が1回という・・・(^_^;)

この辺りは後衛の人数でフォローする感じだと思いますが、そもそも入手難易度が高いですw

補助スキル

補助スキルは「奮励」です。

「奮励」は攻撃・計略コマンド実行時、一定確率で自身のいずれかの能力を上昇させます。

上昇幅は10万~30万前後だったと思います。

奥義

奥義は「慈愛の心」のです。

「慈愛の心」の味方が発動した能力増減効果を上昇させます。

まとめ

前衛・後衛、どちらでも使えるカードだと思いますが、後衛の場合、極意が無いと「闇の独り舞」1発だけなので、ちょっと厳しいですね。補助スキルも前衛用ですし(´・ω・`)

小隊長スキルが「応援効果上昇[極大]」なので、小隊長としては直ぐに活用できると思います(・∀・)