SSR[異彩聖女王]大友宗麟

コスト20 SSR[異彩聖女王]大友宗麟

前衛スキル:御使の囁き(秘技)
前衛スキル:光輝鳴神(極意)
後衛スキル:聖歌唱和
補助スキル:慧眼
補助スキル:(継承)
奥義スキル:慈愛の心

前衛スキル

前衛スキルは秘技の「御使の囁き」と極意の「光輝鳴神」です。

「御使の囁き」は退却者を含む味方全体のHPを回復し、さらに味方全体の全ての能力を上昇させます。上昇幅も高いので全員前衛で使用する人が多いですね。

「光輝鳴神」は敵単体にダメージを与える。ダメージランキングなので私は見かけたことがないです・・・(´・ω・`)

似たスキルに「消費AP30 雷光の舞」「消費AP40 建御雷の怒り」が思いつきますが、「光輝鳴神」は消費AP45・・・凄いダメージが出ると思います(^_^;)

後衛スキル

後衛スキルは「聖歌唱和」です。

「聖歌唱和」は味方3体の全ての能力を上昇します。

時々見かけるので上昇幅そこそこ高いと思います。

補助スキル

補助スキルは「慧眼」と継承枠です。

「慧眼」は計略コマンド実行時、一定確率でダメージを増加します。

奥義

奥義は「慈愛の心」です。

「慈愛の心」は応援効果をアップ(1.7倍)します。

「大一大万大吉」が出る前は、下げの時に使用していましたね。

まとめ

秘技の「御使の囁き」が使えるようになるまでは、デッキには入りづらいですね。

後衛スキル「聖歌唱和」だけでデッキに入れると補助枠が勿体無い気がします。

私も1枚持っていますが、なかなかLGにならないです(´・ω・`)

LGになっても今となっては、デッキに入るか微妙ですね。