ガチャ予報

ガチャ予報とは

私がその週に引いた各レジェンドガチャ(SR以上確定、SSR10%)3種類を主観で、SSRの当たり具合を天気にしてみました。

毎日変わるものではなく、だいたい1週間くらいの予報になっています。

予報が変わるタイミングとしては、イベント切替時などの運営からのアップデート後になります。

予報は私の主観ですので自己責任でお願い致します(^_^;)
尚、SGを消費するガチャは対象外です。

予報の判断材料

・天井前にSSRが出る(プラス)、出ない(マイナス)

・高コストSRもよく出る(プラス)

・天井で低コストSSRが多く出る(マイナス)

・連合メンバーのSSRコスト

天気説明

晴れ:天井前にSSRが良く出る

晴れ曇り:天井前にSSRは出るがコスト19以下が多い

曇り:天井でやっとSSRが出る

雨:天井でSSRが出ても低コストが多い

風神雷神:予報が休み

余談

昔は0時に引くとSSRが出やすいとか噂がありましたが、私の感想としては時間帯はあまり関係ない気がします。

何となくの想像ですが、昔0時に引くと出やすいという噂で、0時に引く人が多い=出る回数が多いという感じな気がします。

私も0時だったり、4時だったり、15~16時など時間帯を変えて引いた時期がありましたが、実感するほど効果はありませんでした。

そもそも、運営が発表しているSSRの確率0.3%でしたっけ?

これも当てになる数値なのか・・・。

昔、同僚が数分の間にSSRが6枚出たのでバグか!?と思い私も直ぐに引きましたが、1~2枚しか出ませんでした。

そもそも、ガチャ券が配布された時点で既に「アタリ」「ハズレ」が決まっているのではないか。とも思いましたが、明らかに”絞っている時期”というのは存在する訳で・・・。

結論としては、パチンコ屋みたいに出玉設定があるのだと落ち着きました。