知らなかった!守護獣・守護神

守護スキルを複数装備できるなんて・・・

昨日まで、守護獣・守護神のスキルを複数使えることを知りませんでした_| ̄|○


知ったのは昨日のお昼の合戦でした。(今は休暇中なのでソロ)

ソロじゃなきゃ気が付きませんでした。

相手の応援ランキングに守護神スキルが2つあるじゃないですか!(@_@)

どういうこと!?複数選択出来るということ?仕様変更!?

2名で同じアイコン・同じ名前なの!?いやいや、確認しても相手は1人連合。

そこで守護設定を確認してみましたが、やはり1つしか選択出来ない。。。

う~ん、私の小さい脳みそでは解決出来ない。。。

思い切って、12時の対戦相手に聞いてみることにしました(笑)

some.さん教えてくだされ(@_@)

突然の連絡にも関わらず、快く回答してくれました。(*´ω`*)

さすが炎舞民の民度の高さに感謝です!そして今回のブログ掲載も了承頂きましたm(_ _)m

ん?どういうこと!?(笑)

守護なんて、ちょっと前の仕様変更以降触っていません(;´∀`)

見てみると「守護潜在P」というのがありますね。
この0/1000を1000/1000(MAX)にするということですかね??

そこでやってみました!

もともと黄龍に1000振ってMAXにしていたので、今回は守護潜在Pに2000追加しました。

これで守護神2つをMAXに出来るかな。

今回は無双神毘沙門天煌炎神麒麟をMAXにしてみました。some.さん曰く、後衛で戦う場合はレア小判交換所アイテムの「守護の盃」を使って、リセットして後衛用の守護に振り分けるのだとか。

あぁ~こういう風にこのアイテムは使うんだったのですね。。。全然気が付きませんでした(;´∀`)

これで、天珠神黄龍無双神毘沙門天煌炎神麒麟が潜在MAXになりました。

これでもやはり本当に守護スキルが使えるのか心配でヘルプを確認すると・・・

確かにそれらしいことが書いてありますね。

私だけ気がついていなかったのでしょうか。。。

守護獣画面に「ボーナス」ボタンがあります。何気なく押すと・・・

おぉ~常時使用可能スキルに守護神が3つ入っています!!

どうやらこれで大丈夫そうです。

今回は合戦でも確認したいので天女を装備しました。これで4つ守護スキルが使えると思います。

ちなみに、選択する守護神(守護獣)を変えると守護効果とかが変わります。

 

 

合戦でも複数使えることを確認しました(´ε` )

 

守護潜在MAXボーナスの詳細については、詳細ボタンから確認出来ます。

 

複数設定がまだの方は、効果が大きいので設定したほうが良いですよ!(・∀・)