SSR織田信長の第六天魔王を検証してみた!

継続日数1500ボーナスのSSR確定ガチャ券で出たコスト22[絢爛将星]織田信長をLGに出来たので、早速「第六天魔王」検証してみました(・∀・)

戦力は450万くらいです。

第六天魔王(Lv20)

パターン1

パターン2

パターン3

上げ幅は四苦八苦も含まれていますが、22万くらいですね。

後半のログなので応援でもう上がっちゃってますね。

下げ幅は52万で、退却の下げスキルとしては高い方なのかな(´・ω・`)

第六天魔王(Lv30)

戦力はそのままでスキルLvだけ30にしてみました。

パターン1

パターン2

パターン3

パターン4

上げ幅は序盤の方のログなので100万くらいです。

下げ幅は56万…あまり変わらない(;´∀`)

第六天魔王(Lv30+Lv140)

カード自体に紫玉5個使って、Lv140にしてみました。

戦力は460万弱です。

パターン1

パターン2

パターン3

パターン4

上げ幅MAXは120万くらい。(四苦八苦を抜いたら100万くらいかな)

下げ幅は68万くらいになりました。

まとめ

第六天魔王はLvよりも戦力を上げたほうが良いですね!

今日対戦した相手は80万くらい下げてました(笑)

LobiでもLv30にする必要ないよ。って見てはいたんですが、やっぱり検証してみたくて(笑)

上げ幅も80万くらいありそうなので、満足ではあります(・∀・)

おまけ

このカードの第六天魔王をLv30にするには「猛将追撃」も必然的に上げることになります。

Sランクだと追撃で最低30万くらい出せないと刈り取れないんですよね(´・ω・`)

私も中盤くらいにHP30万超えちゃうので。

私のデッキで、追撃30万以上出せるのは伊達成実しか居なかったので、もう1枚欲しいと思っていたので丁度良かった感じです。

そこで「猛将追撃」も確認してみました。

伊達成実の猛将追撃Lv30

伊達成実の猛将追撃は30万ちょっとですね。

昔だと一発刈り取りだったんですが、今はこれが常に欲しいレベルですね(´・ω・`)

余談ですが、島津の捨て奸Lv2258万くらい下げているのは、なかなか優秀ですね!

また余談ですが、最近見かける「気力を振り絞り立ち上がった!」で回復するのはなんですかね・・・。

織田信長_猛将追撃Lv30

織田信長の猛将追撃は29万半ば(;´∀`)

コスト20の伊達成実より1万くらい低いという(笑)

猛将追撃はそのカードの戦力(攻撃)に依存するので、織田信長が伊達成実より低いからですね。

織田信長Lv140

伊達成実Lv150

やっぱり・・・たった2000くらいの違いなのに、1万くらい差が出ますか(;´∀`)

最後に覇王煉獄衝

最後にLv30にして小隊長(中)を3人付けた「覇王煉獄衝」のダメージはこんな感じでした。

(3人ヒット時です)

蜻蛉切(小隊長なし)は、今回の初心勿忘ルールでダメージが5倍なので、いつも以上に出ていますね。

せめて「五方之形」くらいはダメージが出てほしいですね(´・ω・`)

以上、第六天魔王の検証でした。