選抜の天破衝デッキを作ってみた!

今回のルールでは天破衝が熱いらしい。という連合内の噂をもとにこっそり天破衝デッキを作って見ました(〃∇〃)

まずはセットしたカード

天破衝用のカードを7枚セットして天破精練も入れた。

戦力は535万くらいで、通常の前衛デッキに比べて20万くらいダウン。

SR玉を使えばもっと戦力を上げられたと思いますが、今回は勿体無くて止めました(笑)

連合の無双の方が天破衝30発って言っていましたが、28発と一歩及ばず。

それでは結果です。

ちょっと恥ずかしい総ダメージですね(〃∇〃)

攻めの奥義時に稼げなかったのと、後衛5人くらいでしたのでステが安定していなかったのかも。

個人のダメージランキング(12時)です。

天破精練がどれくらい効果あるのか詳細を見ていきます。

一番ダメージが出た敵中

5人に当たって547万。天破精練も発動していますね。

二番目の火神

3人に当たって、418万で天破精練は発動していません。

う~ん・・・3人で天破精練発動無し・・・敵中より条件が悪そうな気がしますが、そこそこダメージが出てますね。ステータスの影響かな・・・?

三番目は五法

4人に当たって、249万で天破精練の発動なし。

四番目は天破衝

1人に197万で、天破精練は発動していません。

今回、天破衝はダメ10倍ルールなのでいつもより出ているだけですね。

最後は天破衝の次で覇王煉獄衝

5人に当たって130万。天破精練の発動ありでした。

ステや奥義のタイミングも良くなかったと思いますが、期待としてはこの10倍くらいは出て欲しいですね~(;´∀`)

今回、天破衝や天破精練の効果を試してみましたが、何かうまく行っていない気がします。もっと上級者がデッキを作ると違うのかな・・・。

今回だとステや奥義、補助の発動数の影響の方が強く見えてしまう結果ですね。

また後日に検証する機会があったらログを取ってみたいと思います。