選抜戦結果(㈱戦国花劇団)

選抜戦、お疲れ様でした(・∀・)

今回は「㈱戦国花劇団」さんにお世話になっておりました。

軍師担当の方にも今回の感想をお聞きすることができましたので掲載致します。

選抜戦結果

個人的感想ですが・・・圧倒的な戦いもありましたが、奥義の組み合わせやちょっとの参戦人数の違いで勝敗が決まるような、きわどい戦が多かった印象です。

戦国炎舞がかなりの成熟期になっている気がします。

こんな状況での軍師は大変だったと思います(;´∀`)

㈱戦国花劇団さんの軍師へ質問

少し前から、軍師されている方に色々聞いてみたいな~って思っておりまして、やっと今回それが実現できました。

㈱戦国花劇団さんは盟主のミクミクさんガリレオさんの2名の軍師がいらっしゃる連合で、選抜ではガリレオさんが指揮をされていました。

今回はお二人から、ご回答を頂くことができました。

 ミクミクさん(盟主)

Q1.軍師を始められてどれくらいでしょうか?

軍師初めて3-4年位ですかにゃ(^^ゞ

Q2.軍師を始めたきっかけを教えて頂けますでしょうか?

私はずっとこの連合でしてまして盟主さんが行きなり音信不通になり次の盟主の方も去り私がずっとこの連合にいて盟主兼軍師してますにゃ

Q3.奥義の順番は何を基準に決めていますでしょうか?

奥義は参戦人数や今は影主流なのでいかにHPやマウントとれるかで奥義構成決めてますにゃ♪

Q4.今回の選抜戦の感想をお聞かせください。

特に今までで一番結果良かったのでやはり参戦率かなと思いましたですにゃ(*- -)(*_ _)ペコリ

Q5.やってみたい戦法とかあったら教えてください。

特にその時その時のルール設定によりますのでこれと言った戦法はないですかにゃ( ´ ▽ ` )ノ

ガリレオさん(軍師)

Q1.軍師を始められてどれくらいでしょうか?

前回の天一の時からです。

Q2.軍師を始めたきっかけを教えて頂けますでしょうか?

以前から花劇団には度々お世話になってましたが、その度に盟主のミクさんが前衛やりながら軍師をやるのは大変だと思ってたので、引き受けました。

Q3.奥義の順番は何を基準に決めていますでしょうか?

状況見て変えてますが、基本的には序盤にマウント、HP上げ、コンボ積んで中盤~終盤にアタックポイント2箇所設けるようにしてます。

終盤は参戦率(自軍、相手)見て、逃げ切るのか、捲るのか等相手の奥義等も見て判断しています。

Q4.今回の選抜戦の感想をお聞かせください。

今回の選抜戦はルール的に参戦率が全てだったので、開幕に人が揃わないのがキツかったです。開幕回生使ったり時間調整等したけど、人が集まらずその後の星、天計等コンボ奥義が全く活かされず、序盤に勝負がついてしまったのが何戦かあり、合戦前の前後衛指定(前衛人数指示)が反省点であり課題だと感じました。全体的には満足いく結果だったと思います。

Q5.やってみたい戦法とかあったら教えてください。

上に行こうと思えば、四面使ったりコン切りしたり、寝たりとかやってみたい事は色々ありますが、結果よりプロセス重視なので、楽しく出来れば1番いいと思うので、今はその時に出来る最良の事が出来ればいいかなと思ってます。

ミクミクさんの”Q2軍師を始めたきっかけ”、昔はありましたね~

初めの炎舞はもっと色んな人が居ましたし、初心者も多かったですし。

今もそうですが、盟主は人集めたり、奥義の指示出したり、プレッシャー感じる場面も多いですから(^_^;)

ガリレオさんは、私より深いですね(;´∀`)

今も昔も参加率が重要ですね。特に対戦相手が同じくらいの戦力や人数だと特にですね~

お礼

この度はお忙しいところ質問に快くお答え頂きありがとうございました。

攻城戦でのルルーさんの指揮も素晴らしかったです!

大変かと思いますが、これからも盟主や軍師を頑張って下さい。

また機会がありましたら是非ご一緒させて下さいませ(*´ω`*)